--年--月--日 --:--


ブルーベリー酒

2010年06月14日 22:47


先日コストコで買ったブルーベリーで

IMG_9016.jpg

ブルーベリー酒を漬けました

ブルーベリーの量が多かったので
1ℓの瓶

IMG_8996.jpg

2瓶分作れちゃいました
出来上がりが楽しみー!

梅酒も作ろうと思って梅買ったんですが
モタモタしてたら梅ブヨブヨになってしまいました…
梅さん…ごめんなさい
再チャレンジさせてください

モエレ沼公園

2010年06月13日 00:56


イサム・ノグチ設計のモエレ沼公園へ

IMG_8871.jpg

わんこちゃんと一緒に行ってきました

IMG_8854.jpg

緑があるとこ大好き
これからも一緒に自然一杯の場所に
おでかけしたいと思います

IMG_8841.jpg

コストコ

2010年06月11日 19:24


久しぶりにコストコでたくさんお買い物しましたー!
ちょこちょこ行ってはいるんだけど
カートを使わないくらいの量しか買ってなかったから
こんなに買ったの久しぶり

IMG_8840-1.jpg

おしょうゆ 冷凍エビ 豚肉のこまぎれ 手羽元
クレラップ トマト缶 トイレットペーパー
グレープシードオイルとプルコギのタレは一緒に行った子と半分こしました

ほんとはサーモンも欲しかったのに品切れでした
コストコのサーモンはほんと絶品だと思います
北海道に住んでる私がおすすめしますよ おいしい!

IMG_8837.jpg

わんこちゃんも気になるコストコ

お買い物マラソン

2010年06月10日 22:50

色んな素敵ブロガーさんが
お買い物マラソンの記事書いてるので
わたしも書いちゃいます!

楽天でね お買い物マラソンっていう
期間中 購入した店舗が2店舗ならポイント2倍って増えていって10店舗なら10倍っていう
お買い物マラソンが先日開催されていたのです

わたしも買い回りました
ということで!わたしも買ったものご紹介



まずは 我が家のわんこちゃんのおやつ フロコン

お次は



これの白
ペタンコで水にも強いラバーシューズはわんこちゃんのお散歩の強い味方!


わたし靴もう一足買ってた



これの黒
お仕事にもプライベートにも使えるかなと思いまして

あと



前からずっと欲しかった米びつ!!
やっと買いましたー!
お米入れるのが楽しみすぎます



わたし普段 夏も毛布かけてるんですけど(北海道在住)
暑くて剥いでしまうこともしばしば
なのでコレを買ってみました
お色は シフォン・ビオラにしてみましたー!

ああ お買い物ってなんて楽しいんでしょう!!
使い心地は届いてから またご報告いたしますー!

オケクラフト

2010年06月09日 23:57

先日 オケクラフト展をやっていたので
見に行ってきました
オケクラフトは 北海道の置戸町の木が使われた木工製品なのです

そこで 前から欲しかった

IMG_8815_20100619233634.jpg

炒めベラを購入しました

IMG_8823_20100619233634.jpg


木目がとっても素敵
お皿とかも買えばよかったかなーとちょっと後悔…

ネットでも販売されてますね

先日 麻婆豆腐作るときにさっそく使いましたが
においも移らず 使いやすかったです

鍋炊き

2010年05月18日 00:09

staubが届いて以来
炊飯器使ってません
鍋炊きがこんなに簡単だと思いませんでした

まず

sIMG_7787.jpg

お米を研いだら水にうるかします
このときホーローのボウルを使ってるからなのか
パチパチパチという音がするんです
お米が水を吸ってる音
この音がほぼしなくなったら

sIMG_7790.jpg

水を切って鍋にお米をいれます

sIMG_7807.jpg

お米1合に対して お水は1カップ(200ml)

sIMG_7791.jpg

入れます

staubは沸騰まで蓋開けておいて良いみたいなんですが

sIMG_7802.jpg

わたしは蓋しちゃってます

まず沸騰するまで強火
音を聞いていると ボコボコボコという音が一瞬静まる瞬間があります

sIMG_7828.jpg

静まったら 次の瞬間 ちょっと吹きこぼれます
ここが弱火にするポイント

sIMG_7810.jpg

弱火にして8分
8分たったら30秒間強火にしてから火を止め15分くらい蒸らします
この15分の間におかず作ったりしてます

staubは持ち手部分も熱くなるので

sIMG_7852.jpg

注意が必要
蒸らしてる間に 素手で持てるくらいの熱さにはなってるんですけどね

さあ オープーン

sIMG_7862.jpg

おいしいご飯の出来上がり!

住みたい場所

2010年05月04日 08:04


将来住みたい場所があります
場所はどこかは書きませんが

近くには

IMG_6581.jpg

海があり

IMG_6561.jpg

豚さんもいる

IMG_6575.jpg

集まってきたー笑

そんな自然たっぷりのとこに住みたくって
お友達と一緒に遊びに行ってきました

IMG_6611.jpg

最初は なんでそこに住みたいの?と言っていたお友達も

IMG_6595.jpg

そこの町の雰囲気をとても気に入ってました

いろんな方のお宅を勝手に撮るわけには行かないので
こんな写真ですが
とてもかわいい町で
小川があったり 林があったり
そこに住んでる方が薪を割っていたり
とても素敵な町でした

もうひとつのお届け物

2010年04月24日 12:59

staubと一緒に買ったのは

IMG_5828-1.jpg

梅酒用の保存瓶
なぜ色んなとこに売ってる果実酒用の瓶は
蓋が赤いのばかりなんでしょう…
せめて白なら まだインテリアにも溶け込むんじゃないかと思うのですが

IMG_5867-2.jpg

青梅が出回るまで 一旦待機中

昨日ダイニングバーをやっているお知り合いの方に
ホワイトラムのおススメを教えてもらったので
キャラメルバナナラム酒も仕込んじゃいます


今回買ったのは

コチラ

staub

2010年04月24日 12:51

きゃあ 届きました!

IMG_5791-1.jpg

なんだか箱もかわいい

IMG_5821-1.jpg

お色もとっても良い色
やっぱりこの色にして良かった



この色もかわいい…物欲が…

2010年04月16日 17:16

実は 炊飯器を放棄しようかと思ってます
鍋炊きしちゃおうかな なんて…
やっぱ面倒になるんでしょうか…

と いうことで
コレ



ポチっちゃいました

まだ届いてないので写真は後日
黒と迷ったけど このバジルグリーンに惹かれまくったのです

早くお米たいてみたーい

今日は他にもぽちっとしちゃったものあるのでそれはまた後日ー♪



