--年--月--日 --:--


家電貧乏

2011年01月29日 00:05

わたし 年末年始 家電にお金を使いまくりました・・・

まず携帯 iPhoneにしました
ボーナスも入って浮かれて一括で購入

それ以外特にお金使うつもりがなかったんですが・・・
まさかTVが壊れるとは・・・
すでに地デジ化してたんですよ
それなのに それなのにい涙
突然焦げ臭いニオイしたんです涙
で ブラビア買いました 奮発して40インチ
その前までは32だったんですけど
もう少し大きくてもいいかなー?と思ってたので!
でも ちょっと大きすぎた気がする・・・

これ以上はお金使うこと無いだろうと安心してたのもつかの間
愛犬用にレンジでチップス作ってたら
レンジがうんともすんとも言わなくなりました・・・
コンセントとか何回抜き差ししても何もならず・・・

わたし愛犬のご飯手作りしてまして
多めに作って都度レンジでチンしてるんですね
なのでレンジ必要なのです
で 購入
回らないレンジにやっとなったわ(★'V`☆)

と 使い始めてみたら
最近のレンジってトーストボタン無いんですね・・・
庫内が広くなってるせいか トーストを焼くには13分くらいかかる
えええええええ ってビックリ

で オーブントースター買いました
前から欲しかったやつだからいいけどね!
とか強がります

でも これはほんとに前からほしかったの

IMG_5408.jpg

アラジンのオーブントースター
アラジンってブルーフレームのストーブが有名なんですけど



これね
そのアラジンがトースター出してるのです
何年も前から欲しくて一回よし買うぞ!ってなったときがあったんですが
いざ買おうとしたときもう生産終了になっていて
でも最近改めてみたら 追加生産されてた!
無印のトースターとも迷ったんですけど、前から欲しかったアラジンにしました
でも買って正解!!
トースターって最高!
パン焼きながら隣でベーコンエッグ作ってみたり
お餅焼いたり ホイル焼きしたり
短い時間でいろいろできちゃう!
ものすごいお金が飛んでいった年末年始でしたが
ここに行き着いてよかった!

↓ここで買いましたよっと





コメント

  1. yuri | URL | -

    家電買うとリッチな気分になるのはなぜだろう・・・
    あっさん2011年はハイテクな1年ね!
    私も影響されてオーブントースター欲しくなってるよ(笑)
    トースト焼きたい!
    グラタン焼きたい!!!
    ホイル焼きしたい!!!!

    アイポン一括とはセレブ払い!!!

  2. あっさん→ゆりちん | URL | -

    家電買うと大人になったなー(´ー`)って思う笑

    そうなの不本意だけどハイテクな年始なのよ
    でもまだこれからも冷蔵庫と洗濯機が壊れそうな気がしてならない2011年よ
    どちらも結構長いこと使ってるの
    なので定期的に価格.comの冷蔵庫と洗濯機見てるよ笑
    これ以上壊れませんように願

    オーブントースターめちゃめちゃいいよ!
    わたしこれはほんとに買ってよかった!って思ってる
    かなり使えるよ!!
    置く場所があるならぜひ取り入れていただきたい家電だよ!
    私置く場所がなかったんだけど 色んなものを動かしてオーブンの場所を確保したよ!
    でもほんとに買ってよかったー!

    iPhoneはね・・・浮かれてたのよね・・・
    まさかこんなに次々壊れるとは思ってなかったもの・・・

  3. めぐお | URL | -

    あぁぁ、年末お財布には痛い出費が多かったんだね〜。

    家電って一気にガタ来るんだよね(涙)
    わたし数年前、テレビ買った翌月にエアコン壊れた時は失神するかと思ったよ・・・。
    (そして翌年に車とパソコン壊れた・・・。ゴルフワゴン、ある日突然エンジンかからなくなったよー。あの2年間は厄真っ最中だったわね)

    でも、このトースター本当に素敵だね♪
    買い替えの出費は痛いけど、満足したモノ買えると、心機一転気分で嬉しかったりもするよねー。
    トースター新しくすると「パンが前よりおいしいんですけど!」とか錯覚しちゃったりもするよね(笑)

  4. minakichi | URL | 0iyVDi8M

    かわいい♪

    あっさんちのモノ、なんだかいちいちカッコイイよ。
    あ、褒め言葉だから!笑
    そーゆーの、どこで探してくるのさ?
    素敵だなぁ♪

    家電。
    そーいえば、炊飯器とオーブンレンジは1ヶ月以内に続けて逝ったなぁ・・。
    でもって、我が家はまだブラウン管なのですよ・・・。
    そして、冷蔵庫がもう13年のベテラン選手・・。
    洗濯機もかれこれ5年・・・。
    怖いよー怖いよー。

  5. あっさん→めぐおちゃん | URL | -

    いやいや まさかこんなに続けて壊れるとは・・・('A`)

    レンジはねそろそろ寿命だよなーと思いながら使ってたの
    とりけしボタン押せなくなってたし
    でもだましだまし使ってたのよ
    あたためとかは使えてたんだもの!

    その前にまさかTVが壊れるとは・・・
    わたしあんまりTVに執着ないつもりだったから
    1週間くらいはTVなしで過ごしてたのね
    でも朝ニュース見れないのが痛すぎた・・・
    世の中から完全に取り残されてたもん
    なので買っちゃった

    で 新しいTV嬉しいけど節約頑張らなくっちゃと思ってた矢先にレンジね・・・
    これ絶対厄のせいかも!って思って
    絶対厄払い行かねば!って思ったよ(´ー`)

    パンね ほんとにおいしい!
    おいしいパンをみつけたってのもあるんだけど笑
    今までよりパンがおいしくてたまらない
    さっきはホイル焼きしたよー!
    トースター最高!

  6. あっさん→みなちゃん | URL | -

    あはん(*'ω'*)
    嬉しいわよー!

    前からトースター欲しかったんだけど
    小さい頃家で使ってたような、機能は全然なくってチンって音がして・・・
    って感じのトースターを求めてたのよ!
    いろんなトースター出ててちょい迷ったんだけど
    原点回帰でこれにした!
    無印のもスタイリッシュでよかったんだけどこのレトロさに惹かれちゃったのよー

    家電 やっぱり一気に壊れるものなのね・・・
    次のボーナスあたりを狙ってうちの冷蔵庫と洗濯機壊れそうだ・・・
    うちも冷蔵庫10年くらい使ってるんだよー
    洗濯機も同じ位使ってるかも 中カビッカビなんだろうなあ・・・・・・・・・こわ!

    て みなちゃん!TVはそろそろ変え時よ!
    もうエコポイントもなくなっちゃうわよ!
    妹もまだ変えてないの でも2月中に買うって言ってたわよん!
    レッツ地デジ化ー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



