--年--月--日 --:--


わーい 夏!

2010年07月25日 18:03


今日はすんごい晴れました~!

IMG_0271.jpg


やっと北海道の夏!ついに蝦夷梅雨というのも明けたのかしら
北海道らしくなくずっとムシムシしてたんですよ ここのところ
湿度は本州並?80%は余裕で超えちゃってたんですよ~ 北海道なのに!

IMG_0252.jpg

アジサイは満開なんですけども
でもカラッとしてて気持ちが良い

調子に乗って 普段歩かないところも歩いてみました

IMG_0268.jpg

この日差しも 夏だなあ~

IMG_0289.jpg

葉っぱからもれる光も夏!

IMG_0295.jpg

気持ちよさそうなベンチ

ああ 満喫 夏っていいなあ


コメント

  1. めぐお | URL | VwhHdBBk

    ステキだわ♪

    北海道の夏、ステキだわ♪♪

    あっさんの夏PHOTOステキだわ♪♪♪

    あぁ。私も夏のDOに行きたい。
    お花畑めぐりしたい。。。とうきび食べたい。。。アウトドアしたい。。。

    私も夏PHOTO撮りたいんだけど、
    関東の夏・・・今年は異常な暑さ。
    昼間カメラ持って外出するの無理だよー。
    UVカット下地塗って、化粧して、日傘さしてても顔中ヒリヒリしちゃうんだよー。

    なんだろう?この酷暑・・・。
    オゾン層復活のために募金お願いします!!って言われたら、
    野口さん1人くらい差し出してしまうそうな私だよ。(諭吉はさすがに無理・・・)

    夏生まれなのに、夏は苦手じゃーーー!!!

  2. あっさん→めぐおちゃん | URL | -

    ほんと!?
    写真ステキに撮れてる?
    こっちブログ 少し加工したの載せようと思ってるくせに
    最近忘れがちなの
    撮ったまんまの写真ばっか載せちゃってるよ

    暑いよね 暑いよね
    最近まで北海道もムシムシしてたんだけど
    今日は暑いけど風が気持ちよくって
    ああ 北海道の夏だー!!ってすっごい嬉しかったの!!
    関東は暑そうだよね…
    35度以上なんて想像できない…

    北海道って夏もそこまで気温上がらないからか
    エアコンついてる賃貸物件半々なの
    うち3年前くらいに建った比較的新しい物件だけど
    エアコンなし物件なのよー

    階数が高い方だから窓開け放してると
    夏でも比較的ひんやりした風が入って気持ちいいんだけど
    それでも30度以上の気温だと心配
    わんこの熱中症って命にかかわるもんね
    今のところ引っ越す予定もないし
    エアコンつけてもいいか大家さんに確認してみよう!

    温暖化こわいよね
    ペンギンさん 餓死してどこかの海岸にたくさん流れ着いたんだって
    白クマも心配

    彼らのためにもなるべくエコな生活こころがける!!

  3. めぐお | URL | VwhHdBBk

    コメント長くてすまぬ。

    加工してないの?この写真たち??
    すごー!!!
    ステキだよ♪ 夏PHOTOって感じで♪♪
    わたし、夏の写真は鮮やかなのも好き!!

    北海道でもエアコン必要って、地球どうなっちゃってるんだろうね??
    あぁ、でも風が爽やかっていいなー。
    この前、DOに行った母が「北海道良かった!!」なんて言いまくるから
    「あたいだって行きたいやいっ。勉強さえなければ・・・泣」って思ってた。

    関東も内陸の方は本当に暑そうだよねー。
    うちは海沿いだからまだマシなのかも。(それでも殺人的暑さだけど)
    気温が体温を上回るとか、おそろしすぎるよー。
    日傘さしてんのに、目の下がヒリヒリするのを友達に言ったら
    「地面からの照り返しだよ」だってー。
    おっそろしい。
    上からも下からも紫外線に攻められてどうしたらいいのか・・・。

    職場では「黒がUVカットにいいから、みんなで宮本つねマスク付けよう」
    って盛り上がったよー。

  4. あっさん→めぐおちゃん | URL | -

    加工全然してないよー!
    露出だけでも感じがすごい変わってくるよ
    ステキだなんてアリガト♪

    あと数週間もしたら北海道はたぶん秋だよ…
    ああ 夏 短い涙

    関東は紫外線ひどそうだよね
    地面からの照り返しって日焼けが汚くなっちゃうって
    前 美容部員さんに教えてもらった
    なんかでこぼことか段差とかで日焼けの具合が違ってきて
    汚く焼けちゃうんだって
    気をつけてー!!!日焼け止めがんがん塗ってー!!

    ところでめぐおちゃん
    最近レンズとか気になってるのある?
    最近またレンズがいろいろ気になってるんだけど
    みんなの気になってるレンズも知りたい!
    次買うとしたらなあに?

  5. めぐお | URL | VwhHdBBk

    レンズ

    うち、短焦点2本、ズーム2本、標準1本あるんだけど
    機能的にダブってしまいそうだけど

    タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di? VC

    ってやつは明るい写真撮れそうでいいなって気になってるー。
    でも、ダンナが同じようなの持ってるから、そっちを借りようかな。
    それよか重いのは持ち歩かなくなる可能性が大だわ・・・。
    (外出時は、がんばる日はシグマ。たいていは軽いキャノン単焦点かキット標準レンズの私)

    一時はマクロ欲しかったけど、ちょっと取扱いにくいと聞いてやめたの。
    次買うなら広角かなー。
    あっさんの持ってる広角すごいいいよね!!

    でも、今カメラ熱まったくないので・・・
    レンズとか詳しいこともさっぱりわかんない。
    カメラもまったく触ってないよ最近。

    20日に発売した女子カメラは買ったけど♪

    あっさん。NEWレンズ買っちゃうのかい?(^O^)

  6. あっさん→めぐおちゃん | URL | -

    あらん!!
    カメラ熱無いの!!??
    カメラ触ってあげてー

    わたしシグマの17-75も気になるよー
    あとタムロンの18-200も
    遠く写せるの持って無いしお値段的にもお求め安いし
    でも良いレンズも欲しいなあと思うのー
    広角良いよー
    適当に撮っても写したい場所が写ってるよ笑
    …こんな撮り方だめよね

    わたし最近カメラ雑誌買ってないや
    妄想だけで過ごしてる
    女子カメラ欲しくなってきた!

    お返事ありがとねー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



