--年--月--日 --:--


お掃除グッズ1

2010年07月09日 13:59

わたしはわんこちゃんと暮らしているので
床掃除には雑巾がけが必須なのです

トイレはちゃんとトイレシートでしてくれますが
毛にちょちょっとついて そのまま歩き回るので
床にちょっぴり水滴がつくのです

日中はお留守番をしてもらっているので
帰ってきた頃には乾いちゃっています
雑巾でちゃんと拭かないと取れないのです

でも雑巾がけって疲れるのよね…と思っていたら
参考にさせていただいている素敵なブロガーさんが
素敵なものを使っていたので わたしもさっそく

IMG_9832.jpg

購入しました!
マイクロファイバークロスです
あれ?雑巾変えただけ?って思うところですが
マイクロファイバーは繊維が鋭利なものらしく汚れが抜群に落ちやすい
そして

IMG_9835.jpg

フローリングワイパーに使えちゃいます
雑巾がけ&フローリングワイパーが一回でできちゃう~
うれしい!

他にも気になるお掃除グッズがあるので
CLEANINGカテゴリ作っちゃいましたー


コメント

  1. ちょ。 | URL | ApXHq6xE

    おおお!!
    この掃除の仕方いいね。目からうろこ。

    うちね、マイクロファイバー的なの台拭きとして使ってるよ。
    激落ちくんシリーズの。笑
    あぁー気付かなかった!!
    クイックルに付ければ一石二鳥だったんだー!!
    今のおうち、めちゃ足跡とかゆずたまの鼻水?よだれ??が目立つから
    クイックル後に一生懸命拭いてたよ。
    明日やってみる☆

    あっさん、その掃除熱が冷めないうちに
    我が家に出張に来て…。
    もう、掃除も片付けも家具の配置もすべて
    面倒になってきた。笑

  2. あっさん→ちょこ。ちゃん | URL | -

    だよね!この使い方 目からうろこだよね!!
    わたしもこのご紹介記事見たとき
    なんということでしょうー!!!って思った
    で そっこう買ったよね笑
    やった?マイクロファイバークイックルやってみた??
    まあ普通のクイックルもやるんだけどね
    でも雑巾がけをこれで出来るのうれしい

    ちょこ。ちゃんちまだまだぜんぜん新しすぎるほど新しいじゃないかー!
    うち この前網戸と窓掃除したらめちゃめちゃ汚くてびっくり
    でも外がきれいに見えてうれしいよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



