--年--月--日 --:--


梅酒

2010年06月23日 07:42

だんだん売っている梅が黄色くなっていってるのに焦り

IMG_9071.jpg

仕事帰りに青梅購入
まだ青いのあってよかった
ヘタ取りが楽しかったです

IMG_9077.jpg

朝起きたらすでに黄色い…
これであっているのでしょうか??
左はホワイトリカーで漬けた普通の梅酒
右はホワイトラムで漬けてみました

IMG_9098.jpg

先日漬けたブルーベリー酒もかなり色が出てきました


コメント

  1. チエ | URL | -

    これが噂の・・・

    梅酒ですね!
    少し前に無印のメールで「梅酒せっと限定販売」って来てて、「おぁ!やってみようかな」って思ってたけど重い腰があがらず・・・。
    なのにあっさんすごいなぁ。果実酒まで!
    ブルベリー、どんな味なんだろ。

  2. めぐお | URL | VwhHdBBk

    うちの梅酒もそんな感じだよー♪
    だから多分大丈夫だよー。

    出来上がりが楽しみだねー!!

  3. izu | URL | ncVW9ZjY

    梅って黄色だったり、青だったりするんだね。

    知らなかった!

    下の写真の枡みてたら、高校時代を思い出したよー。

    デザイン科だったからデッサン用の小道具がいっぱいあるんだけど

    その中に枡があってね。

    描くの難しいの。質感とか。

    ぜんぜん上手く描けないニガイ思い出が…(笑)

    枡=お酒だったけど、お米用の計量カップにするなんて

    おしゃれすぎるー!

  4. あっさん→チエさん | URL | -

    そのメールわたしにも届いてた!
    でもあれさ 瓶は無印のじゃないですって書いてあってなんじゃそりゃー!思ったよ
    この瓶おすすめだよ セラーメイトってやつ
    あとねアルコロックもおすすめ

    わたし果実酒作るのはまりそうだよ
    杏も作りたいなあとか思っちゃってるの
    飲むこと全然考えてないよね笑
    でもだんだん色が出てくるとことか かわいくってたまらん!
    この写真も会社でも何度も見ててね笑
    ああ かわいいなあ うめー!ってもだえてたよ笑

  5. あっさん→めぐおちゃん | URL | -

    ああ よかったー!
    わざわざ青い梅探したのに一日つけたら即効で黄色くなってて
    オイー!思ってたとこだったよ笑
    ホワイトリカーのほうはまだあんま黄色くないけど
    ホワイトラムのほう結構色出てきたの
    琥珀色になるのが楽しみすぎる
    わたし自宅を果実酒バー並にしたい笑
    なんだかいろんな果実酒作りたくてたまらないの
    果実酒のための部屋がほしい!

  6. あっさん→izuさん | URL | -

    梅 青い時ね 果物なんだよー!って香りだった!!
    フルーティな香りなの
    果実酒すごい楽しいよ
    徐々に徐々に色が出てきてくれて いとおしくてたまらないのよー!

    izuさんデザイン科だったんだ!
    素敵ー!!!!!!
    枡 わたしも可愛いかもー!とか思いながらお米用に昔買ったんだけど
    これ0.5合が計れなくってちょい面倒だよ
    でもかわいいよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



