--年--月--日 --:--


ブルーベリー酒

2010年06月14日 22:47


先日コストコで買ったブルーベリーで

IMG_9016.jpg

ブルーベリー酒を漬けました

ブルーベリーの量が多かったので
1ℓの瓶

IMG_8996.jpg

2瓶分作れちゃいました
出来上がりが楽しみー!

梅酒も作ろうと思って梅買ったんですが
モタモタしてたら梅ブヨブヨになってしまいました…
梅さん…ごめんなさい
再チャレンジさせてください


コメント

  1. めぐお | URL | -

    かわいい。なんかブルーベリー酒ってかわいい♪
    出来上がりが楽しみだねー。

    梅、残念だったね。
    リトライだー!!

  2. 3636 | URL | e2yZcZxw

    キレイ色に

    なること 間違いなしだ。お味見レポが楽しみです(笑
    梅さん、放っておきすぎるとブヨブヨなるんですねー

    イチゴ酒。先日、我慢ならなくて試飲してみたら
    美味しかった!あっさんの記事に会えてよかったー
    ありがとう。

  3. あっさん→めぐおちゃん | URL | -

    かわいいよね
    なんか透明なお酒の中に
    紺色のブルーベリーってすごい素敵な色合いだよね
    前ブルーベリー酒作ってる素敵なブロガーさんがいて
    色合いがすっごい素敵で作りたかったのー

    …でも…もしかしたら失敗するかも…
    発酵したのか 1回蓋がポン!っていいながら飛んだよ
    めちゃめちゃ焦った
    割れなかったから瓶は問題なく使えてるんだけど
    このままでいいのか心配…

  4. あっさん→3636さん | URL | -

    もうね すでに良い色になってきてるんですー!
    上手に出来るかドキドキ…
    発酵させちゃったっぽいからドキドキなんです
    大丈夫かなあ ちゃんと果実酒になってくれるかなあ

    梅 わたしもまさかブヨブヨになるとは思ってなくて
    なぜかやる気が起きなくってちょっと放置してたんです
    そしたらブヨブヨしてましたー涙
    梅酒は絶対つくりたいので リベンジします!!

    イチゴ酒おいしいですよね
    なんだか女の子って感じのお味がしますよねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



