--年--月--日 --:--


いちご酒 その後

2010年03月30日 23:45

こうなりました

IMG_2949-1.jpg

キレイな色
ちょっと飲んでみました
とてもとても とってもおいしい!

中に入れてたイチゴは ジャムにしました

IMG_2958-1.jpg

いちごの色が抜けて 白くなっていたんですが
熱を通すと 赤く戻るらしいと聞いてはいたけど
本当に 戻るとは!!


果実酒 はまりそうです
次は何をつくろうかなー
定番の梅酒は絶対つくろう
キウイ酒とか 色がきれいなものをたくさん作りたいなー

果実酒作るときに調べてて知ったんですが
ブドウ酒って自分で作っちゃダメみたい
山ブドウは大丈夫だったような…
ブルーベリーも大丈夫だったはず(あやふやですが)
ブルーベリーで作りたい!


コメント

  1. めぐお | URL | VwhHdBBk

    わほほー!おいしそうっ♪
    色もキレイだねー。

    しかもいちごも2次利用できるとは素晴らしい!!
    また果実酒作ったらブログに載せてね!!!

    あ、Nameコロコロ変わってすみません。
    ミイ母だったり、meguoだったり・・・。
    これからFC2は「めぐお」でいきまーす。
    よろしくー!!

  2. みなきち。 | URL | 0iyVDi8M

    もいちそー♪

    その後、気になってたんだよー。
    キレイな色だねぇ。
    どんな味なの?
    やっぱり甘酸っぱい感じ?
    ワタシ、梅酒は作ったことあるよ。
    そしてスキだった人の誕生日にあげたよ(笑
    そのあとすぐさよならしたけど、どーだったかなぁww
    一緒に作ったワタシの分は美味しかったよ♪
    いちご酒、ワタシも作ってみよっかな♪♪

  3. izu | URL | ncVW9ZjY

    わぉー!!!キレイ!!!

    乙女の色だねぇ〜。

    しかもジャムまで!ステキ☆

    熱を通すと 赤く戻るなんて知らなかったよ。

    マジックみたいだね。

  4. あっさん→めぐおちゃん | URL | -

    色きれいだよね きれいだよね
    次はね 梅酒とキャラメルバナナラム酒作りたいの!!
    ドリンクバーみたいにしたい!果実酒のドリンクバー!!

    わたしもこっちブログ名前がいつのまにかコロコロ変わるよ
    しかも わたしのURLアメブロになってるし笑
    直すのめんどうだからそのまんまー笑

  5. あっさん→みなちゃん | URL | -

    味ね 乙女な感じ!
    女の子が好きそうな感じだよ
    うんとねー イチゴのカキ氷のシロップにアルコール入れた感じ
    あはは!わかる?

    梅酒もいいよねー!!
    梅酒ねどっさり作りたいから大きいビンで作る予定ー!

  6. あっさん→izuさん | URL | -

    そうなの 乙女なお色ー!!
    izuさん!キャラメルバナナラム酒って検索してみてー!!
    レシピが出てくるはず
    なんだか雰囲気がかわいい笑 なので作ろうと思う笑
    カルアミルクとか好きな人は好きらしいの
    牛乳で割るのがいいみたいー!
    ラム酒って買ったこと無いから何がいいのか全然わからない

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



