--年--月--日 --:--


おべんと

2010年01月05日 23:13

この前買った曲げわっぱでお弁当作ってみました

IMG_6692.jpg

ごはん 生姜焼き きんぴら ニラ玉 かいわれ ミニトマト
…緑少ない…
お弁当って難しいですよね
色合いとか詰め方とかバランスが難しい


コメント

  1. ぽむ | URL | -

    おいしそー。
    ってか絶対おいしいね。
    その組み合わせ鉄板だね。
    私、生姜焼きもニラ玉もきんぴらも大好物ー。
    そんなお弁当大好きすぎるー。

    やばい・・・。
    お腹減ってきた・・・・。
    こんな時間に見ちゃいけなかったーーーー。
    くそぅーーーー!!!!

  2. ミイ母 | URL | -

    もいちそー!!(てゅん風)

    いやもう、ぽみの意見に激しく同意!!
    どれもこれも私の好物でございます。
    盛り付け(お弁当の詰め方)も上手だね♪

    そうそう、私まだクイジナート活躍させてないのー。
    買ってすぐ実家めぐりツアーに行っちゃったし(両実家に帰省)
    今週は、週のはじめから仕事がおっそろしく忙しくて残業三昧で
    ゆっくり料理する時間もないよ・・・。
    早く、玉ねぎを「ゴルァ細かくなりやがれ!!」ってみじん切りしたい(フープロで)

    あ、わたし野田琺瑯の保存容器買ったよー!!
    サイズ違いで2こ買っちゃったーん。むふふ♪

  3. minakichi | URL | 0iyVDi8M

    すごーい!!
    このお弁当だったら気になる男子にあげられるよ。
    色合いもイイよ。
    ワタシ、残り物ばっかりだもん。
    茶色オンリー&かろうじてプチトマトの赤の時ある・・・。
    ちなみに明日のお弁当は玉子入りやきそばだよ。
    (既に作成済み)

  4. あっさん→ぽみ | URL | -

    いやあ 曲げわっぱダメだわ…
    木のにおいがここまで移るとは…
    史上最悪な弁当だったよ
    作ったとき味見したらおいしかったから完全に弁当のせいです!プンプン!

    生姜焼きもニラ玉もきんぴらもおいしいよねー!
    ご飯がすすむくんだよねー!

  5. あっさん→ミイ母 | URL | -

    それが…
    曲げわっぱの木のにおいがごはんに完全に移って
    吐きそうになりながらお弁当食べたの…
    ひどかった
    あんなにおいしくないご飯食べたのはじめて
    最初アイザワのお弁当箱
    これ→http://item.rakuten.co.jp/universalkitchens/4550945/
    と迷っててね
    もう ほんとにアイザワにしたらよかったーーーーアホーわたしのアホー!!

    野田の保存容器いいないいなー!
    わたし保存容器はねパイレックスの容器だよ
    http://item.rakuten.co.jp/kkdirect/como-5734d/
    これの旧型かな?ふたもクリアなの
    中身見えて使いやすいよー!!

    フープロ使ったかなー?
    あっという間で楽しいよー!!

  6. あっさん→みなちゃん | URL | -

    わたしこのお弁当を気になる男子にあげてたら嫌われるとこだったよ
    まさかの木のにおいごはんだった…
    最悪な弁当タイムを過ごしたよ…
    もう曲げわっぱ捨てて帰ろうかと思ったほど…
    こんにゃろ!見た目だけか!こんにゃろ!
    でも これでお弁当作って行ってる人もいるんだよなー
    におい 気にならないのかな…
    わたしご飯飲み込むのも一苦労だったけど…

  7. さっちゃん@ウージャミの飼い主 | URL | -

    まじでー!憧れのステキ曲げわっぱ、
    まさかの落とし穴があったとはー!
    ワタシも狙っていたんだけど、、、これはやめておくよ。
    汁もこぼれそうだし・・・。
    で、アイザワの弁当箱、超いいね!私もほしくなってきたよー!
    どのサイズがいいかなぁ???

  8. ミイ母 | URL | VwhHdBBk

    アイザワのお弁当箱見たよー。
    いいね!
    すごい使いやすそうだし見た目もステキ♪

    あとパイレックスの保存容器もいいねー♪
    私も無印の似てるの持ってるけど、フタもクリアっていうのがいいよね!!
    そして野田琺瑯、また1こ買い足してしまいました。
    (だって、会社の近くのアウトレットに安く売ってるんだものー!!)

    そうそう、こっちに書くことじゃないかもだけど、名刺すごいステキだと思った!!
    ぜひ、商品化してほしいっす。
    絶対買います!!

  9. あっさん→さっちゃん | URL | -

    ごめん お返事送れて超ごめん

    わっぱね…わたしもう使いたくない
    くさい 吐きそうになるのを我慢しながらお弁当食べたの初めて涙
    けっこう安めの買っちゃったからかなあ?
    でも もう高いのも使いたいと思えない

    アイザワすてきだよね
    わたしスリムの一段欲しいよ
    でも わっぱもアイザワもそうなんだけど
    レンジ不可なんだよねー
    レンジってやっぱ重要かもとか思い始めちゃったよ
    肉とか ちょい温めた方がおいしいよね
    でもレンジ無い職場の人とかもいるよね
    レンジ無くてもおいしいお弁当が作れるようになりたいよー

  10. あっさん→ミイ母 | URL | -

    お返事 超遅れてごめん!!!

    わたしね お誕生日プレゼントに野田の保存容器もらったのー♪
    初野田容器ー♪
    うれしすぎる
    お魚をまんま入れれる大きさの容器ももらっちゃって
    保存できる料理をするのが楽しみすぎるー

    名刺 どうしたらいいのかわからず止まったまんまだよ
    一応 「インターネットでお店を開く」って感じの本は買ってみたんだけど
    まだ読んでもいない
    でも 名刺入れるのに良いなーと封筒とかは買ってみた
    あはははは ほんと気が早い笑

  11. さっちゃん@ウージャミの飼い主 | URL | -

    アイザワ買ったよー!
    スリム一段と迷ったんだけど、丸いのにしたよー!
    うちの会社ね、レンジないの・・・・><
    ひんやりした弁当を熱いお茶で流し込む毎日だよ。

    お弁当、作るのはつらいけど、
    お気に入りのお弁当箱だとお昼楽しみだよね^^

  12. あっさん→さっちゃん | URL | -

    アイザワー!!!
    使い心地どう?どう?
    いいないいなー
    シンプルで素敵だよね
    シンプルだからおかずが際立って
    一気に素敵弁当になっちゃうよねー

    さっちゃんとこレンジないのかー
    でも さめても美味しいおかずを作れる達人になれるね!!
    わたしダメなの さめたらマズイおかずしか作れない涙

    わたし最近お弁当作りサボっちゃってる…
    がんばろう わたし がんばろう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



