--年--月--日 --:--


おはな

2009年09月27日 13:56

お友達からいただいた一輪挿しに
やっとお花を活けました
木の一輪挿しには

IMG_0283-1.jpg

なんとなく北欧の香りのするお花
(勝手に思ってるだけです 南国のお花かもしれないです)

IMG_0273-1.jpg

ムーミン谷にありそうじゃないですか??


萩焼の一輪挿しには
萩焼の白も際立つような

IMG_0289-1.jpg

濃い紫のお花

IMG_0285-1.jpg

焼き物にはこういうお花を活けたかったんです

わたし ほんと毎回なんですが
お花を買うとき
紫 白 黄緑 の中で選んでしまいます
なんとなく選んで 帰って気付くというパターンが多い

元気な赤や黄色もとってもかわいいなーと思うのですが
赤と黄色買ったのは
愛犬が避妊手術を終えて
「よく頑張ったね 早く元気になあれ」
の 願いを込めた時だったような

お花の色って 気持ちが出るんですねー


コメント

  1. cao | URL | PZ4sMGLU

    一輪挿し、どっちもステキだねー。
    一番目のお花、はじめて見た。なんていうお花?
    うちもシンプルなガラスの一輪挿しあるんだけど、
    長いこと何も挿してないまま、放置されてるよ。

    わたし、お花買う時は、淡い色を選ぶ傾向があります。
    たぶん、優しい気持ちになりたいと思ってるんだなって、
    自分で自分を分析してみたり(笑)

  2. assa→caoさん | URL | -

    わーーーーーーーーーー
    caoさんだー!!!!!
    うれしー!!!!!!!!

    最初のお花ね
    シルバーブルーニアって言うんだって
    がんばって調べた笑
    そして やっぱり南国のお花でした笑

    お花買うときって自分に余裕のあるとき買いません??
    わたし そうなの
    だからお花買おうって思うとき
    「あ 今気持ちに余裕あるんだなー」って気付く
    お花ってすごい!

  3. モカ母 | URL | 8iCOsRG2

    コメント残したつもりがちゃんと送信されてなかったみたいで悲しい;;

    ありがとう!ありがとーう!
    可愛く使ってくれてありがとう!
    やっぱりその人のことを思いながら選ぶと、素敵に使いこなしてくれるんだなぁってしみじみ思ったよ。
    ・・・一輪挿しばかりを贈ってしまったことに後から気づいたんだけど、あっさんのイメージが「花」なので一輪挿しばかり・・・購入してしまって;
    でも本当に何回も言っちゃうけど、素敵に使いこなしてくれてありがとう!
    もうこの一輪挿しのためにあるんじゃないかってくらいのお花をチョイスしてくれてうーれーしーい♪

  4. assa→モカ母 | URL | -

    あはははは
    こちらこそありがとうだよー!!!
    まだこのお花たち元気だよー!!
    わたしね最近ドライフラワー作りたくって!
    今度はドライフラワーにできそうなお花を飾って
    そのあとドライフラワー作ってみる

    わたしこの木の一輪挿しに活けたお花
    はじめて見つけたんだけど これかわいいよね
    南国の花だったけど笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



