--年--月--日 --:--


狛犬

2009年09月25日 17:02

届きましたー!!!!!

IMG_0001-1.jpg


みつけてから 頭から離れなかったこの子たち

IMG_0083-1.jpg

岩手の南部鉄 釜定工房さんで作られてる
盛岡天満宮のミニチュア狛犬
左が「阿」 右が「吽」

石川啄木が愛したというこの狛犬
いつか本物のこの表情を見に 盛岡天満宮に行きたい
(盛岡天満宮の狛犬 まったく同じなんです!!)

横から見ると

IMG_0084-1.jpg

こんな感じ

そして大きさは

IMG_0010-1.jpg

(我が家の愛犬 チワワ2.7kg)
小さい 小さい狛犬です


コメント

  1. minakichi | URL | 0iyVDi8M

    なんか・・・・
    イイ・・・・

    あうんの呼吸ってヤツだよね。
    親戚が。
    福岡で。
    「あうん」って居酒屋さんやってます。
    関係なくてゴメン(笑

  2. assa→みなちゃん | URL | -

    えへー!!!!
    これかわいいよね
    表情とかなんともいえないよねー!!!!


    うん
    親戚情報ありがとう笑
    ああああああああ
    あ うん だって!!!!!!
    ダジャレ!!!!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



