--年--月--日 --:--


鉄瓶

2009年08月29日 21:00

買っちゃいました!

IMG_8771-1.jpg

鉄瓶!!!!!

…なんちゃって

これね
南部鉄の

IMG_8772-1.jpg

箸置きです

ああー 岩手に行きたい
釜定に行きたいです

←コレは本物の鉄瓶 かわいいなあ

あと これ買ったお店でついに見つけた
前から欲しかった工房アイザワの銅の玉子焼きパン
高くて断念しちゃいました…

←楽天ではこんなに安いんですね…

いつか買うぞ!!!


コメント

  1. ミイの母ですよ | URL | -

    かわいいー!!
    箸置きなんだ! ちっちゃいねー♪

    いつか本物の南部鉄瓶を買えるといいね!!

    ねぇねぇ、菅原工芸硝子って知ってる?

    http://item.rakuten.co.jp/buk-r/057-007/

    とか他にも色々あるんだけど。

    欲しいなぁと思ってたら、実家のグラスがほとんどそこのだったの!!

    いや、かなり前からそこのコップやワイングラスだったけど、私が今まで興味なかったっていうか・・・。

    実は、お店(本社?)が実家の近くらしくて、B級品とかだと安く買えるんだって!!
    (母に「前にセールやってる時に、誘ったけど覚えてないの?」って言われたー!!)

    そんでね、そこでグラス作り体験とかも出来るらしいんだよー。
    今度行ってみようと思って!!
    グラス作りなんて沖縄の琉球グラス作った以来だよ!!

  2. assa→ミイ母 | URL | -

    ああああああああああ
    知ってる!!!!!!
    見たことある!!!!!!!
    なんかiitalaのカルティオっぽくて素敵ーって
    思ったことがある!!!!!!
    えええええええええ
    いいなー!!!!!!!
    超行きたい!!!!!!
    うらやましい
    近くにこんなに素敵なお店があるなんてー!!!!

    わたしも実家近くに
    多分ココ
    http://www.tokatinokinoutuwa.com/
    あると思うんだけど行った事ない

    なんか近いのに知らないとこって一杯あるよね

  3. ミイの母ですよ | URL | -

    見たよー。
    十勝の素敵すぎる工房!!
    行ってみたーい♪

    あっさん、今度帰省した時にぜひ行くべきだよー♪

    「てゅんは犬だけど中身ねこだから大丈夫☆」って実家に泊めてもらっちゃえー!!

    私さ、実家に4年しか住んでないんだよー。
    私が20歳になる年に親が引越したから。
    私が育った土地は今わたしが住んでるとこなの。

    実家にいる時も、都内の短大に通ってて、その後すぐ就職してって感じだったから
    実家周辺ぜんぜん知らないんだよねー。

    なんか、もったいないよね。

    地元探検もっとやろうって思ったー。

  4. ナホミの飼い主 | URL | k9MHGdfk

    おぉ!!!
    あっさんちにきたのね!!!

    わたしね、この鉄瓶のもかわいいんだけど
    なすとかきゅうりとかのほうがほしくなってきたの

    最初見たときは、お年寄りが買うんだろうな、こういうの(←失礼)
    と思ってたんだけど、なんかあのころんとした
    そして持つと「重たっ!!!」っていう(あ、これは、どうでもいいんだけど)
    なすときゅうりが、すごくかわいく思えてきて・・

    あれが、食卓にあると、すごい和むんじゃないかと。
    ただ単に・・最近なすときゅうりの漬け物にはまってるから・・・
    だけかもしれないんだけど・・ね

    って!!!
    今、ナスとキュウリを確認しに、「南部鉄器 箸置き」でググったら
    枝豆と唐辛子もある!!!!
    やばい・・オサレからかなり遠いとこにいる気がするけど
    かわいい・・・・買っちゃおう・・・

  5. assa→ミイ母 | URL | -

    かわいいよね!!ココ!!!!
    こんな素敵なとこあるなんて知らなかったなー
    最近知ったの
    ほんとは多分もっともっと素敵なとこあるんだろうなー

    わたし最近十勝とかぽろりとかの
    地元誌??っていうの??
    http://www.n-slow.com/index.html
    こういうの

    こういうの見始めてるよ
    もっと地元を愛したいなー思ってるの
    もともと好きだけどこんなに素敵な工房あることも知らなかったし
    もっともっと知りたいんだよー
    めぐおちゃんももっともっと調べてみてー!!!!
    絶対知らなかった素敵な場所見つかるはず!!!

  6. assa→ナホ主 | URL | -

    あははははは
    これ買っちゃったー♪
    農産物シリーズ知ってる!!!!
    わたしでもやっぱ黒っぽいのが好きで
    農産物でも茄子に目がいっちゃうよー

    あ でもね 南部鉄の栓抜きの動物の欲しい!!!
    カエルがいいかなー
    http://item.rakuten.co.jp/la-vita/150-030/
    これこれ

    なんでこんなに南部鉄って惹かれるんだろう
    鉄瓶もフライパンも小物も全てがかわいい
    工房アイザワも惹かれまくってるよ
    日本って いいよね

  7. ミカエル | URL | -

    んふふ。
    なんか私が出る話題じゃないんだけど、
    あの玉子焼きパン・・・いいね。
    なんかあれだけで美味しい玉子焼きが出来ちゃう気がするよね。
    玉子焼きと唐揚げとおにぎり持って公園で食べたいなー。

    箸置きかわいいー!
    箸置きなんてうち・・・ないです(涙)
    勉強させていただいております。

  8. izu | URL | ncVW9ZjY

    南部鉄器 急須 マロンもってるよー♪

    可愛いよね。

    チクテカフェの紅茶が南部鉄器で出てきて

    その可愛さに、思わず買っちゃった。

    …けど。

    買って3年くらいたつけど、まだ紅茶に使ってない(笑)

    ↓チクテカフェ
    http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/smkt03_cicoute.html

    私は、辻和美さんのガラスが好きなのー。

    高いし、人気があってなかなか手に入らないから

    少しずつ集めてるよ。

    http://www.factory-zoomer.com/studio/index.html

    いいものって高いけど、少しずつ集めるのも楽しいよね♪

  9. ミイの母ですよ | URL | -

    3度目の登場ってワケですが。

    DOの地元紙、おしゃまだね。
    千葉の、たまに見るけど、こんな素敵な感じのじゃないよ。
    地元を愛する心って大事よねー。

    そうそう、izuさんのグラス超おされなんだよー!!
    私、izuさんち行ったとき「おしゃれさんは食器も違う!!」ってカルチャーショック受けたもの!!
    かわいいんだよー!!

    辻和美さんていう人のガラスなんだねー。
    勉強になるわー。

    私も日々あっさんのライフブログで勉強させていただいてます。



  10. assa→らびちゃん | URL | -

    でしょでしょ
    この玉子焼きパンいいよね!!!
    かわいいよね!!!
    見た目より重かったよー
    なんかそういうとこもいいわー

    おにぎり!!!!
    わたし実はおにぎり作ったことないの
    でもこの前ブログでごま油と塩混ぜておにぎり作ってる人いて
    めっちゃおいしそー!!!!思った
    もしおにぎり作ることがあれば絶対ごま油使う!!!!!

  11. assa→izuさん | URL | -

    メールもしたんだけど笑
    マロン昨日初めて見て小さくてビックリ!!!!
    小さくてコロンとしててかわいかったー!!!!
    わたしねケトル
    http://www.knulp-a1.com/products/nambukettle.html
    これが欲しいよー!!!
    持つとこも熱くならないから使いやすそう!!
    高いのよね・・・・・

    わたし!!!!!
    どこでだろう!!!!!
    辻和美さんのこのHP見たことある!!!!!
    かわいいー!!!高いー!!!!!
    で諦めた笑
    そうか!ご褒美的に集めればいいんだよねー!!!

    そしてここのコメント欄
    アドレス貼ったらちゃんとリンクしてくれてありがたい

  12. assa→ミイ母 | URL | -

    あはははっはは
    このコメント欄盛り上がったね笑

    あんまりオシャレタウン誌ってないよね
    さすがだよDO!なんちゃってー!!!
    でもほんとこの本は素敵だと思う
    同じ系列?でミニスロウってのも出てるんだけど
    それもまたかわいいのだー!!!

    izuさんちブログ見るだけでも素敵だもんねー!!!
    わたしねついにレースのカーテンつけようと思うの
    (今までついてなかった)
    で izuさんちっぽいレースというか布というかリネン?なのかな?
    そういうのにしたいのー
    近々買おうと思ってます
    よく二年もレースなしで頑張ったわ私

    わたしもみんなブログと
    このコメント欄でかなり勉強させてもらってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



