--年--月--日 --:--


Big Bigger Biggest

2009年08月21日 18:28

ついに アレとアレ 買っちゃいました
料理にも掃除にも使える アレとアレ

案外もったいぶりません
酢と重曹です

重曹 前まで使ってたのが無くなりまして
酢 料理にも良く使うんで

IMG_8613-1.jpg

…COSTCOで買っちゃいました
重曹 5.4キロ
酢 5リットル

車から家まで運ぶのが一番辛かった


コメント

  1. ミイ母 | URL | -

    重曹もお酢もおしゃまだねー♪
    すてきー。こんなかわいい重層あるんだね。
    うちの重曹『じゅうそうちゃん』とかいうヒネリなしの笑えるネーミングだよ。

    コストコまた会員になろうかしら・・・。
    あっさんの影響受けまくりだよー。

  2. izu | URL | ncVW9ZjY

    5リットル!!??

    すすすすごーい!!!

    うちのはどのくらいだろうと思って見てみたら

    360ミリリットルだった。少なっ(笑)

  3. ミカエル | URL | -

    重曹のお掃除方法いろいろ紹介してー!

    気になる気になる♪

  4. assa | URL | -

    ミイ母

    この重曹ね 実はスーパーとかにも置いてたりするよー
    この量はさすがにCOSTCOでしか見かけないんだけど^^
    ハインツビネガーはあんまり見ないかも
    ハインツケチャップは結構見かけるよね
    容器かわいいと嬉しくなっちゃうー!!

    COSTCO クレラップ3本パックもリピート中だよ
    ラップって高いよねー!!
    安いの買うと使いづらいし!!!

  5. assa | URL | -

    izuさん

    あはははは
    めちゃめちゃ重かったもん
    肩壊れるかと思ったよー笑

    わたし酢は大きいの買うんだけど
    それでも900ミリリットルだったよ
    あはははは
    5リットルってすごい

  6. assa | URL | -

    らびちゃん

    らびちゃん 前買ってまだ使ってないって言ってたもんね

    うんとねー わたしもあんまり使えてないかもなんだけど

    キッチン周辺は コンロに重曹振りかけて水で伸ばすの
    ちょっと時間置いてから拭くと油系よく取れるよ

    あとシンクは重曹振りかけてその上から酢をふりかけると
    シュワシュワして汚れが浮き出るの
    受け皿の下って汚いじゃない?これでやると浮いてくれるから助かるよ

    ふきんを煮洗いするときも重曹とふきん鍋に入れて
    グツグツ煮てその後その鍋をシンクに持って行って酢入れて
    そしたらシュワワワワワーって泡が噴き出て楽しいよ
    匂いなんかが取れるみたい
    鍋使っても重曹と酢だから心配ないしね
    あ!でもアルミの鍋でやったらアルミ白くなるから気をつけて

    あとカーペットには重曹ふりかけて時間おいてから掃除機で吸い取る

    トイレや床にも使えるよー

    って 使い方間違えて覚えてたらゴメン笑
    たぶんだいじょぶ笑

  7. minakichi | URL | 0iyVDi8M

    すごーい。
    重曹&酢使いだ、あっさん。
    あやつってる!!
    安全だものねぇ。
    ワタシも重曹デビューしよっかなぁ。
    重曹使ってるってだけで素敵に思える。

  8. assa→みなちゃん | URL | -

    楽しいよ!!!重曹!!!!
    酢と混ざった時のシュワシュワシュワシュワがたまらんよ!!!
    ゼヒゼヒお試しアレ

    なんか消臭の効果もあるみたいだから
    てゅんのおトイレ周り重曹で掃除したりしてみたよ
    でも酢もかけちゃったからくっさかった
    その後必死で水ぶきしたよ笑
    おトイレ周りは重曹のみにしよう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



