--年--月--日 --:--


メロンさん

2010年08月06日 10:06


職場の子から メロンいただきました

IMG_1407.jpg

ひとたま~
嬉しいな 嬉しいな


多忙な休み

2010年08月06日 10:19


今日は1週間ぶりのお休み 今日休んだらまた6勤なのです…
いつもはもっと休みあるんですが 先週からちょい辛い休み状況になってます

なので!今日は一気にやっちゃわないと~ と
朝6時台からアジさばいたり 野菜切ったり
ゴミの日なので生ゴミ出しちゃいたいのです^^
お洗濯して お掃除して お布団干して

まだビン買ってなかったんだけど
三升漬も作っちゃえ~と

IMG_1410.jpg

作っちゃいました~
青とうがらしと麹と醤油を 1:1:1の割合で混ぜて
3週間くらい寝かせると ピリッと辛い三升漬が出来上がるのです
そのままでご飯食べても お豆腐にも お肉にも お刺身にも!
なんにでも合いますよ~
たぶん三升漬作るの北海道だけ?なのかな?
簡単に出来るので ぜひ作ってみて欲しいです

ミルミル

2010年08月19日 20:37

IMG_1884.jpg

かわいい
食べ物もジャケ買いってありますよね

朝ごはん

2010年08月20日 18:21

朝ごはんをちゃんと取ろうと思い
シリアルを買いました

IMG_1920.jpg

シリアルって今まであんまり食べたことがなくって
迷いましたが QUAKERのNatural Granolaにしてみました

食べれるかな~?と心配になったので
おやつがわりに

IMG_1958.jpg

ちょっと食べてみました
いけるいける 大丈夫そう
よーし これを食べて健康な一日を過ごすぞー

トッピングしたヨーグルトとバナナはわんこちゃんにもおすそわけ~

IMG_1950.jpg

梅酒 2ヶ月目

2010年08月21日 20:49


たしかちょうど漬けはじめて2ヶ月になるくらいです
ついに!ついに!

IMG_1924.jpg

ホワイトリカー(左)のほうも梅がすべて沈みました!!
ホワイトラム(右)で漬けたのは結構早い段階ですべて沈んでたので
待ってたのです!!この瞬間を!!
漬けてるお酒の量も違うから梅が下がるのも違うのかな?

色もだいぶ琥珀色に近くなってきました
2ヶ月でこの色なら1年たったころにはどうなってるんだろう?
楽しみ!

詳しくスキンケア

2010年08月27日 00:13


最近 自分の中で女子力向上気分なのです
そうなるとスキンケアとかボディケアとか気になっちゃうのです

今使ってるのをご紹介

IMG_2066.jpg

メイク落としはALBIONのオイル
洗顔はクレドポーボーテ(入浴後なのでぬれてます)

IMG_2075.jpg

基本のスキンケアは 乳液ALBION 化粧水ALBIONのスキコン
保湿は 夜はALBIONのクリーム 朝はアンブリオリス あパッケージが変わってる

IMG_2069.jpg

スペシャルケアのマッサージは奮発したALBIONのEX-VIE
(最近使ってませんが…)

IMG_2074.jpg

ボディクリームはVictoria's secret amber romanceの香りが好きです
ボディは保湿とかより香り重視

こんなとこです
人が使ってるスキンケアって気になっちゃいますよね~
どんなの使ってるのか見るのも大好き



