--年--月--日 --:--


掃除熱

2010年07月08日 22:20

掃除熱が高まってます
暑いと グデグデしちゃうんですけど
最近そこまで暑くないので
掃除熱 高まってます

掃除グッズも気になるものがたくさんあるのです

今週末は ベランダのお掃除と窓拭き系 冷蔵庫の棚のお掃除 お風呂
わあー 一気にやりたい!!キャキャキャー!!

お掃除グッズ1

2010年07月09日 13:59

わたしはわんこちゃんと暮らしているので
床掃除には雑巾がけが必須なのです

トイレはちゃんとトイレシートでしてくれますが
毛にちょちょっとついて そのまま歩き回るので
床にちょっぴり水滴がつくのです

日中はお留守番をしてもらっているので
帰ってきた頃には乾いちゃっています
雑巾でちゃんと拭かないと取れないのです

でも雑巾がけって疲れるのよね…と思っていたら
参考にさせていただいている素敵なブロガーさんが
素敵なものを使っていたので わたしもさっそく

IMG_9832.jpg

購入しました!
マイクロファイバークロスです
あれ?雑巾変えただけ?って思うところですが
マイクロファイバーは繊維が鋭利なものらしく汚れが抜群に落ちやすい
そして

IMG_9835.jpg

フローリングワイパーに使えちゃいます
雑巾がけ&フローリングワイパーが一回でできちゃう~
うれしい!

他にも気になるお掃除グッズがあるので
CLEANINGカテゴリ作っちゃいましたー

文房具

2010年07月12日 23:27

実は好きなんです 文房具

先日買ったのは

IMG_9838.jpg

これら

ITO-YAの2mmシャープペン



シャープペンなのに鉛筆のような書きごこち
ちょっと太目の文字が書けるシャープペン探してたので
わたしの中で大ヒット商品です

そして 今まで携帯でしか住所管理してなかったんですけど
ちゃんと住所管理しようと思いアドレスノート買いました
こどもちゃんがうまれたりと 家族が増えることも多いので
1年ごとに見直そうと思って リフィルタイプにしてみました

こどもちゃんの名前や
贈り物をしたときは何を贈ったか
また いただいた場合は何をいただいたか を記載して
次回贈り物するときに役立てたいと思います

果実酒 その後

2010年07月13日 21:41

ブルーベリーを漬けてから1ヶ月
梅を漬けてから3週間
こうなりました

IMG_9867_20100713214414.jpg


ブルーベリーたいして変わってない
梅はしわしわ

IMG_9883_20100713214413.jpg


右 ホワイトラム 左 ホワイトリカー

ラムの方が色出てます
そして梅が下がってる
ホワイトリカーの方もそのうち梅下がるのよね??

3ヶ月 6ヶ月 1年 の報告も忘れなければします!

スキンケア

2010年07月21日 00:26

いつも使ってるスキンケア

IMG_0190.jpg

ほぼALBIONです

わーい 夏!

2010年07月25日 18:03


今日はすんごい晴れました~!

IMG_0271.jpg


やっと北海道の夏!ついに蝦夷梅雨というのも明けたのかしら
北海道らしくなくずっとムシムシしてたんですよ ここのところ
湿度は本州並?80%は余裕で超えちゃってたんですよ~ 北海道なのに!

IMG_0252.jpg

アジサイは満開なんですけども
でもカラッとしてて気持ちが良い

調子に乗って 普段歩かないところも歩いてみました

IMG_0268.jpg

この日差しも 夏だなあ~

IMG_0289.jpg

葉っぱからもれる光も夏!

IMG_0295.jpg

気持ちよさそうなベンチ

ああ 満喫 夏っていいなあ



