--年--月--日 --:--


はじめまして

2009年08月16日 19:49

たらたらな毎日をつづってみます

ゼラチン

2009年08月16日 20:14

わたし つい数年前まで
料理するくらいなら食べない!
って言っちゃうくらい 料理したくない人だったのです

その頃に比べると
するようになったなあ 料理

IMG_8502-1.jpg

今日は 杏仁豆腐作りました
わたし寒天が好きじゃないようだ
ゼラチンで作りました
ゼラチンのもちもち感好き

キッチン収納

2009年08月16日 20:29

困ってる場所
うち 収納がものすごい少ないです

前までもてあましてた
変な銀色の棚
ホームセンターとかにあるやっすいやつね
あれをキッチンに持っていってみました

IMG_8508-1.jpg

そして 銀色見たくなくて

IMG_8510-1.jpg

シェードを取り付けてみたよ
全部見えちゃうよりは全然良いんだけど
とても使いづらい
どうしたらいいんだ
困った

前までレンジとか乗せてた棚は

IMG_8514-1.jpg

リビングの方に移動
これはこの方が良い感じなので
やっぱりキッチンの方なんとかしなければ

ペーパー

2009年08月16日 20:50

これもどうしたらいいの?
みんなどうしてるの?
キッチンペーパー

毎日のように使うんだけど
かわいいのが見つからず

IMG_8511-1.jpg

麻紐でつっちゃってます
キッチン周辺 困ることばかり

冷蔵庫

2009年08月16日 22:24

インテリアに分類するものか迷ったけど
キッチンカテゴリー作ってみた

冷蔵庫の中身 載せてみよう
ひまなんです 今

IMG_8519-1.jpg

飲み物は
牛乳 水出しコーヒー 麦茶
となりのはキウイシロップ

IMG_8535-1.jpg

あ 飲み物だらけだ
グアバジュースとサンペレグリノ
サンペレグリノ最近ハイボール用になっちゃってるけど

IMG_8536-1.jpg

卵もあるよ

あと冷蔵庫にマグネットつけて
そこに

IMG_8538-1.jpg

マスキングテープ
これ 使えるんです
冷凍保存とかするとき
ジップロックにそのままマジックで書き込んじゃうと
次が使えないけど
マスキングテープ貼ってそれに書き込むと使いまわせる
エコエコ

KONO式

2009年08月16日 22:25

最近使ってないな
てか 豆がないや

IMG_8527-1.jpg

豆買おうっと

モノトーン

2009年08月16日 22:28

キッチン周辺

IMG_8530-1.jpg

モノトーンでまとめたい

今 狙ってるのは

山田の中華鍋
staubの20cmの鍋
南部鉄瓶 マロン

あとモノトーンじゃないけど
イワキのビジョンシリーズ

狙いすぎだし モノトーンじゃなくなってる

すいか

2009年08月17日 22:39

職場でスイカもらいました

IMG_8541-1.jpg

今年最後になるかも
なりそう

ヘドヘッド

2009年08月17日 23:13

とにかく好き

IMG_8547-1.jpg

Hedwig And The Angry Inch

人間はもともと1つで
みんな片割れを探してる

曲もすきです

で 好きすぎて
ジョンキャメロンのもう1作品買っちゃった
そしたら とってもエロでした

クイジナート

2009年08月17日 23:17

お世話になってます

IMG_8558-1.jpg

クイジナートさま
これが来てくれてから 料理ラクになりました

夏はアイスも作れます

IMG_8559-1.jpg

コストコで買ったフローズンフルーツと
ヨーグルトとちょっとハチミツ入れてギュイン

IMG_8566-1.jpg

パイナップルアイスの出来上がり



