--年--月--日 --:--


しとしと

2009年08月19日 07:55

今日は

IMG_8576-1.jpg



この時期から
一雨ごとに気温が下がります

レース

2009年08月21日 10:21

また

IMG_8610-2.jpg

自分の中で
レース編みブーム到来かも

Big Bigger Biggest

2009年08月21日 18:28

ついに アレとアレ 買っちゃいました
料理にも掃除にも使える アレとアレ

案外もったいぶりません
酢と重曹です

重曹 前まで使ってたのが無くなりまして
酢 料理にも良く使うんで

IMG_8613-1.jpg

…COSTCOで買っちゃいました
重曹 5.4キロ
酢 5リットル

車から家まで運ぶのが一番辛かった

バイバイサマー

2009年08月22日 18:24

お散歩に行ったら

IMG_8615-1.jpg

トンボがたくさん飛んでました

IMG_8652-1.jpg

写真中央の黒い点がトンボです^^

陽が沈むのも早くなってきました

IMG_8664-1.jpg

夏 終わるんだなあ と 実感しました

亀の子

2009年08月29日 20:47

どうにも 使い勝手がよくて
大きいサイズ買っちゃいました

IMG_8769-1.jpg

前まではミニサイズを使ってたんですが
やっぱりこの普通サイズがいいかも

今回は棕櫚のタワシにしてみました
パッケージの色が
赤いのが普通ので
緑のが棕櫚です
棕櫚のほうが柔らかいそうですよ

鉄瓶

2009年08月29日 21:00

買っちゃいました!

IMG_8771-1.jpg

鉄瓶!!!!!

…なんちゃって

これね
南部鉄の

IMG_8772-1.jpg

箸置きです

ああー 岩手に行きたい
釜定に行きたいです

←コレは本物の鉄瓶 かわいいなあ

あと これ買ったお店でついに見つけた
前から欲しかった工房アイザワの銅の玉子焼きパン
高くて断念しちゃいました…

←楽天ではこんなに安いんですね…

いつか買うぞ!!!



