--年--月--日 --:--


防災意識

2011年04月03日 23:36

このたびの震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りし
被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます
一日も早い復興をお祈りしています


今回の震災を受けて
日本中 いや 世界中かもしれないけど
防災意識って高まったと思います

私、今まで防災グッズとかあんまり意識してなくって
自分は、自分のいるこの場所は、大丈夫だろうって
なんとなく思ってたんですよね

でもその考えはすごい甘いんだって思いました

なので、物流が回復してきたら
防災グッズを備えておこうって思いました

備えておこうと思ってるものを
自分へのメモのためにアップさせていただきます



まずはリュック
必要なものも多いと思うので30リットルのものを用意しようと思います

この中に入れるものは
電池 懐中電灯 水 米(1合ごとに袋に入れる) ナプキン タオル ラジオ
わんこ用のハーネス わんこ用のドライフード トイレシーツも数枚

玄関にはスニーカーをいつでも履けるようにして
一応車の中には毛布を積んでおいて
ガソリンも半分を切ったらなるべく入れておくようにして

いざというときお財布とわんこを抱っこして
このリュックを背負って避難することが出来るように
いつでもその準備が出来ているようにしたいと思います



家電貧乏

2011年01月29日 00:05

わたし 年末年始 家電にお金を使いまくりました・・・

まず携帯 iPhoneにしました
ボーナスも入って浮かれて一括で購入

それ以外特にお金使うつもりがなかったんですが・・・
まさかTVが壊れるとは・・・
すでに地デジ化してたんですよ
それなのに それなのにい涙
突然焦げ臭いニオイしたんです涙
で ブラビア買いました 奮発して40インチ
その前までは32だったんですけど
もう少し大きくてもいいかなー?と思ってたので!
でも ちょっと大きすぎた気がする・・・

これ以上はお金使うこと無いだろうと安心してたのもつかの間
愛犬用にレンジでチップス作ってたら
レンジがうんともすんとも言わなくなりました・・・
コンセントとか何回抜き差ししても何もならず・・・

わたし愛犬のご飯手作りしてまして
多めに作って都度レンジでチンしてるんですね
なのでレンジ必要なのです
で 購入
回らないレンジにやっとなったわ(★'V`☆)

と 使い始めてみたら
最近のレンジってトーストボタン無いんですね・・・
庫内が広くなってるせいか トーストを焼くには13分くらいかかる
えええええええ ってビックリ

で オーブントースター買いました
前から欲しかったやつだからいいけどね!
とか強がります

でも これはほんとに前からほしかったの

IMG_5408.jpg

アラジンのオーブントースター
アラジンってブルーフレームのストーブが有名なんですけど



これね
そのアラジンがトースター出してるのです
何年も前から欲しくて一回よし買うぞ!ってなったときがあったんですが
いざ買おうとしたときもう生産終了になっていて
でも最近改めてみたら 追加生産されてた!
無印のトースターとも迷ったんですけど、前から欲しかったアラジンにしました
でも買って正解!!
トースターって最高!
パン焼きながら隣でベーコンエッグ作ってみたり
お餅焼いたり ホイル焼きしたり
短い時間でいろいろできちゃう!
ものすごいお金が飛んでいった年末年始でしたが
ここに行き着いてよかった!

↓ここで買いましたよっと



厄払い

2011年01月21日 19:45


前厄なんです
なので

IMG_5197_20110121194346.jpg


厄払いをしに

IMG_5191_20110121194346.jpg


北海道神宮へ

IMG_5179_20110121194346.jpg



厄払いを終えた後は
神宮内の休憩所へ
なんと神宮限定の六花亭のお菓子

IMG_9062_20110121194346.jpg
(携帯の写真のため加工されてます・・・)

「判官さま」が無料で戴けるのです
おいしかった ほうじ茶も戴けますよ~

IMG_5030_20110121194346.jpg


お守りもいただきました
今年一年何事もなく元気に幸せに過ごせますように

財布

2010年09月20日 23:30

財布を新しくしたいんです
実は1~2年悩んでるんですけど…

候補が3つあります



IL BISONTE



WHITE HOUSE COX



Felisi

この3つで迷ってます
スーパーブランドでは無いけれど
惹かれまくるのです
ちょっと前までLOEWEとかJIMMY CHOOとかも迷ってたけど
この3つまで絞った!!

今のところ一番惹かれてるのはFelisiなんですけど
でも他のも ものすごい僅差で迷ってる
なので決められないのです

良い革のものをちゃんと使い込みたい
ここに宣言します!
わたしこれからちゃんと吟味して
長年使えるものを買うぞ!!!(財布に限らず)

ミルミル

2010年08月19日 20:37

IMG_1884.jpg

かわいい
食べ物もジャケ買いってありますよね

わーい 夏!

2010年07月25日 18:03


今日はすんごい晴れました~!

IMG_0271.jpg


やっと北海道の夏!ついに蝦夷梅雨というのも明けたのかしら
北海道らしくなくずっとムシムシしてたんですよ ここのところ
湿度は本州並?80%は余裕で超えちゃってたんですよ~ 北海道なのに!

IMG_0252.jpg

アジサイは満開なんですけども
でもカラッとしてて気持ちが良い

調子に乗って 普段歩かないところも歩いてみました

IMG_0268.jpg

この日差しも 夏だなあ~

IMG_0289.jpg

葉っぱからもれる光も夏!

IMG_0295.jpg

気持ちよさそうなベンチ

ああ 満喫 夏っていいなあ

掃除熱

2010年07月08日 22:20

掃除熱が高まってます
暑いと グデグデしちゃうんですけど
最近そこまで暑くないので
掃除熱 高まってます

掃除グッズも気になるものがたくさんあるのです

今週末は ベランダのお掃除と窓拭き系 冷蔵庫の棚のお掃除 お風呂
わあー 一気にやりたい!!キャキャキャー!!

モエレ沼公園

2010年06月13日 00:56


イサム・ノグチ設計のモエレ沼公園へ

IMG_8871.jpg

わんこちゃんと一緒に行ってきました

IMG_8854.jpg

緑があるとこ大好き
これからも一緒に自然一杯の場所に
おでかけしたいと思います

IMG_8841.jpg

コストコ

2010年06月11日 19:24


久しぶりにコストコでたくさんお買い物しましたー!
ちょこちょこ行ってはいるんだけど
カートを使わないくらいの量しか買ってなかったから
こんなに買ったの久しぶり

IMG_8840-1.jpg

おしょうゆ 冷凍エビ 豚肉のこまぎれ 手羽元
クレラップ トマト缶 トイレットペーパー
グレープシードオイルとプルコギのタレは一緒に行った子と半分こしました

ほんとはサーモンも欲しかったのに品切れでした
コストコのサーモンはほんと絶品だと思います
北海道に住んでる私がおすすめしますよ おいしい!

IMG_8837.jpg

わんこちゃんも気になるコストコ

お買い物マラソン

2010年06月10日 22:50

色んな素敵ブロガーさんが
お買い物マラソンの記事書いてるので
わたしも書いちゃいます!

楽天でね お買い物マラソンっていう
期間中 購入した店舗が2店舗ならポイント2倍って増えていって10店舗なら10倍っていう
お買い物マラソンが先日開催されていたのです

わたしも買い回りました
ということで!わたしも買ったものご紹介



まずは 我が家のわんこちゃんのおやつ フロコン

お次は



これの白
ペタンコで水にも強いラバーシューズはわんこちゃんのお散歩の強い味方!


わたし靴もう一足買ってた



これの黒
お仕事にもプライベートにも使えるかなと思いまして

あと



前からずっと欲しかった米びつ!!
やっと買いましたー!
お米入れるのが楽しみすぎます



わたし普段 夏も毛布かけてるんですけど(北海道在住)
暑くて剥いでしまうこともしばしば
なのでコレを買ってみました
お色は シフォン・ビオラにしてみましたー!

ああ お買い物ってなんて楽しいんでしょう!!
使い心地は届いてから またご報告いたしますー!



